てぃーだブログ › 海岸には色々な漂着物が › ぶらり散策 › ちょっとイタリアまで

2007年06月02日

ちょっとイタリアまで

 ちょっとイタリアまで

 ブォンジュルーノ
ローマの休日のあの有名なシーンに出てくる真実の口、山原にも(東村の道の駅 ? )にもありました、うそつきがこの顔の口に手を入れるとガブッと噛み付かれるという、真実の口
私も恐る恐る手を入れてみたんですが、ハブみたいなのに噛み付かれて三本の指がなくなってサンシンが弾けなくなるんじゃないかと心配しながら十秒ぐらい入れて引いたらちゃんと指は付いていました。
皆様も確かめてみたら、お子さんも一緒でしたらなお楽し。
 チャーオー グラーツィエー。




おまけシリーズ(沖縄子供国1)
  
  カンムリワシ
  ちょっとイタリアまで  
日本では石垣島と西表島に生息する。
主にカエル・ヘビ・カニ・などを食べる。繁殖は山林で行う。 捕獲方法は、のんびりと止まり木で獲物を待ち捕まえる。
ウィキペディア(Wikipedia)参照


 



同じカテゴリー(ぶらり散策)の記事
小春日和
小春日和(2019-01-28 22:55)

城跡散策
城跡散策(2018-05-06 23:54)

スージグァー散策
スージグァー散策(2016-02-04 21:34)

早かった台風。
早かった台風。(2015-05-12 21:20)

知花グスク
知花グスク(2014-11-12 21:36)


Posted by ダンバタのBD at 15:11│Comments(2)ぶらり散策
この記事へのトラックバック
波の上といえば、ここ!ご存知、マーシー(野崎真志)さんのお店、琉球麺屋シーサー。ほんとにびっくりするくらい波の上の大鳥居のすぐ前です。波の上で時間を過ごして、すでに閉店後...
沖縄で出会ったシーサー(7)【沖縄・八重山探偵団】at 2007年06月02日 18:15
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。

TBさせていただきます。

かなり変化球のTBなんですけど・・・(苦笑)
Posted by びん at 2007年06月02日 18:15
@沖縄・八重山探偵団、びんさん@

ありがとうござにます。
なんかシーサーでの・・真実の口シーサー・・
お店の前で大うけの感じがしますけど・・・。
噛み付く人が後ろに隠れていて。

こわかったシーサー
やばいやったシーサー
うれシーサー  ? ? ?
Posted by ダンバタのBD at 2007年06月03日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。